2015年10月30日

生活発表会

あっというまに寒い季節。
エルファcafe前の金木犀が良い香りしてます✿

さてさて、作業所では【南区こころの健康を考える会 発表会&講演会】に参加。
まず、【南区こころの健康を考える会 発表会&講演会】とは・・・?
こころの病気や障害について理解を深め、こころの健康への市民の関心を高めるとともに、こころに病があっても住み慣れた地域で安心して暮らしていけることをめざし、支援を行うための市民参加型の地域組織(ネットワーク)です。

と、いうことで!
メンバーさんから、エルファの紹介や、自分たちの夢を話してもらいました。
IMG_8903.JPG
お揃いのエルファシャツにマイクを持って紹介。
少し緊張はあったものの、練習以上の発表が出来てました。
4人ともお疲れ様です。
前でカメラを片手に少し感動していたのは、ここだけ秘密。笑

続いてメンバー勢揃い!

コヒャンヘ ポム[故郷の春]を手話付き日本語、韓国語で歌い上げました。
日ごろから手話を使っているのか、覚えも早くきれいな手話コーラスでした♪

休憩なく販売を手伝ってくれたメンバーさんも。
IMG_8915.JPG
素敵な笑顔と、ナイスな宣伝文句で、商品を売り切りました!

その後は、ピアサポーターさんのお話や、○×クイズを楽しみました。

慣れない大勢の前で舞台に立っての発表。
直前までドキドキそわそわでしたが、素敵な時間でした。

今後とも、エルファはメンバーさんが安心して地域で住めるよう支援をしていきたいと思います✿
もっとたくさんの方に、エルファを知ってもらえるよう今年度は新たなプログラムもあるので、ブログを通じてもお知らせしたいと思います^^(C)
posted by NPO法人京都コリアンセンター「エルファ」 at 09:48| 作業所 | 更新情報をチェックする