エルファ利用者など在日高齢者への聞き取り記録集

2月12日(土)午後2時からラボール京都にて。 「在日朝鮮人聞き取り報告会」を 日朝友好青年・学生ネットワーク京都のみなさんが開催してくれます。 第1部の講演で、エルファ事務局長の南珣賢が、 「証言からみる、在日朝鮮人の歴史」と題して話をいたします。 第2部では、実際に聞き取りに参加した青年・学生たちが、 貴重な活動の報告をしながら、それをまとめた記録集『傾』のお披露目をされます。 報告集会の参加費は500円。記録集は300円で販売されます。

続きを読む

節分はエルファの「恵方まキムパ」ご用命を

2月3日の節分に向けて、キムパ(韓国海苔巻き)をつくります。 あまりたくさんは作れないので、口コミで広げています。 興味をもたれましたら一度エルファまでお問い合わせください。 今年初めての挑戦ですので、ささやかに宣伝しています。

続きを読む

エルファ20周年記念誌『ともに』好評販売中

2022年になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年、エルファはNPO設立から20周年を迎えました。 ひとえにみなさま方のお支えのおかげです。 コロナ禍のため記念行事は断念しましたが、 記念誌『ともに』を発刊して、ご好評いただいております。 頒価1,000円で購入いただけます。エルファで販売中です。 郵送ご希望の場合は送料をいただきますがお問い合わせください。 ささえあい、ともに生きる その法人理念をこれからも大切に、職員一同、あゆんでまいります。

続きを読む

ヤマダモールでエルファ作業所商品を

ヤマダ電機の公式オンラインショップである「ヤマダモール」。 こちらにエルファ共同作業所の商品を登録いたしました。 ヤマダポイントをお持ちの方はご検討くださいませ。 こちらよりご覧いただけます。

続きを読む

新型コロナウイルス感染者の発生について(最終報)

関係者各位 2021年8月30日 NPO法人京都コリアン生活センター エルファ 事務局長 南珣賢 デイサービスハナマダン東九条営業再開のお知らせ この度は新型コロナウイルス感染症発症に伴い、サービス中止や変更をお願いせざるを得ない状況になり、ご利用者やご家族の皆さまに多大なご心配、ご負担をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 その後、みなさまの体調の経過も良好で、療養中だった職員、ご利用者ともに無事復帰し、予定通り8月28日(土)よりサービスを再開いたしました。大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたが、皆さまのご理解、ご協力にこの場をかりてお礼申し上げます。 今後も必要に応じて、京都市介護ケア推進室、保健所、医療機関と連携を取りながら安全対策を徹底し、感染拡大防止や早期発見に努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 以上

続きを読む

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2021年8月19日 地域包括支援センター 居宅介護支援事業所 関係機関      各位 NPO法人京都コリアン生活センターエルファ 事務局長 南珣賢 新型コロナウイルス感染者発生及び デイサービス・ハナマダン東九条営業再開のお知らせ 平素は当法人事業所の運営にご協力いただき厚く御礼申し上げます。 この度は、ご利用者さま、ご家族さま、関係者のみなさまに大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 8月15日、当事業所 デイサービス・ハナマダン東九条(京都市南区)の介護職員1名の感染が判明し、8月16、17日の2日間にかけ、ご利用者32名、職員24名を対象としたPCR検査を行いました。 検査の結果、1名のご利用者が陽性、その他のご利用者、職員は陰性と判定されました。 陽性と判定されました1名のご利用者はデイサービス休業期間中の感染ということで、それによる濃厚接触者、再検査対象者はいませんでした。現在、陽性となりました職員は入院、ご利用者は治療中です。 上記の結果を踏まえ、下記日程におきまして営業を再開させていただきたく、ご報告をさせていただきます。 営業再開日 8月28日(土)より再開 当法人からの新型コロナウイルス感染症のお知らせに対しましてはご利用者さま、ご家族さま、関係者のみなさまから温かいお言葉や応援を賜りまして、職員一同心より感謝申し上げます。今後もみなさまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろ…

続きを読む